【ご案内】ゆざわ健康ランド/売店/食堂 5月11日~について

2020年5月6日

日頃のご愛顧、誠にありがとうございます。

当館は、さきにお知らせした通り、湯沢町発表の自粛要請を受けまして、2020年5月10日まで営業自粛を行っております。5月11日以降の営業につきまして、昨日5月5日付での新潟県知事発表の自粛内容変更のメッセージを確認しております。

https://www.pref.niigata.lg.jp/uploaded/attachment/217864.pdf

この内容に基づけば、充分な対策を講じての営業再開を目指すとのメッセージなのですが、本日5月6日現在、当館のございます湯沢町からのメッセージは、上記とは異なります。日用品を除く小売店、宿泊施設、テイクアウトを除く飲食店に対して、強い自粛要請が5月末日まででております。最初から県の要請内容をより長期間、より多業態への事業者への要請となっております。

https://www.town.yuzawa.lg.jp/material/files/group/3/200425koronauirusuniyorutaiounituite5.pdf

再開につきまして、本来、早めにご案内差し上げたいところですが、県と町の発表内容に差異が発生しております。唐突に、ファックスなどで県発表内容と異なる要請が出る前例がございます。

これ以上お客様にご迷惑をおかけしたくないのと、正しい日本語ではございませんが、町の自粛要請違反?のような言われ方もしたくないため、本日時点ではご案内しかねます。

5月11日からの部分営業再開は上記により難しいと判断しております。

 

4月末日まで湯沢町観光協会で発表されていた、自粛要請対象施設にあたる一部飲食店の営業情報は、本日現在削除されているようですので、当館にお問い合わせいただいても、回答しかねます。

誠に恐縮ですが、5月9日までに改めてご案内させていただきます。