【お詫び】ゆざわ健康ランド/売店/食堂 GW営業自粛について

2020年5月6日

日頃のご愛顧、誠にありがとうございます。

「営業しないならしないで、もっと早く告知、連絡できなかったのか?」というごご連絡をいただきましたので、時節柄こちらのお知らせにてご回答申し上げます。

 

まず深くお詫び申し上げます。

経緯につきましてご報告申し上げます。

去る4月23日夕方 湯沢町町長発表のメッセージにより、テイクアウトのみ除く町内飲食店施設、宿泊施設、日用品を除く小売店について5月10日までの強い自粛要請発表のファックスが突然届きました。

新潟県の緊急事態宣言発表から1週間近くも経過したところでございましたため、当館内も正直大変混乱したというのが実際のところでございます。

※新潟県の発表内容に、宿泊施設、売店、食堂共に自粛すべき項目は入っておりません。

この時点では、新潟県の自粛要請内容などを確認の上、大幅な営業時間短縮、店休日拡大、各種対策等をとる予定となっておりました。(4月23日付け お知らせ参照)

県の自粛期間(5月6日まで)のみならず、自粛業態について、国や県の発表内容から更に拡大させた内容となっておりました。

https://www.e-yuzawa.gr.jp/sys/wp-content/uploads/2020/04/5a1b4205f2dc6a79c3fd5e82c4938ee8.pdf

ゆざわ健康ランド/売店/食堂も上記に該当いたしますため、まず2020年4月27日月曜日~5月10日日曜日まで全面休業の判断を急遽せざるを得ませんでした。

ご利用を予定されていた地域の皆様、そして各種社会インフラを担っていただいている各事業者様におかれましては、ご迷惑をおかけしました。